2017年1月18日水曜日

寒いん?暑いん?どっちやねん?

今朝は-2℃の冷たい空気と戦いながらの散歩となりました。

散歩から戻り、ヒーター前で魂が抜けてしまったまめ。



そこへ ごま が乱入!



しばらくワサワサして、最終的に ごま が特等席をゲット♪



このように、いつものルーティーン (散歩 → ごはん) を逸脱して
カシャカシャ写真を撮っていると、まめに睨まれました…(^^;)



エアコンとファンヒーターの両方を稼働させていたにもかかわらず
なかなか部屋が暖まらなかったんですが
時間が経ち、部屋の中に日差しが届き始めると、一気にポカポカ♪



ヒーター前ではなく、窓際キープの2匹。

でも、掃除機を掛け始めると、まめは安全地帯へスゥ~っと移動。



ごまは安全地帯もへったくれもないようです…(^^;)



掃除機をかけ終え、さらにクイックル掃除が終わるころには…



数時間前にはあれだけ寒かったのに、どないなっとんねん! ← 誰に言うてんの?

最終的に、ごまは暑い窓際から涼しい(?)フローリングへと避難。



そして、まめは枕とともに行き倒れ。



今日のように寒暖差が大きい日は、朝はガッツリ着込みますが
時間の経過とともに脱皮が必要になるので、ちょっと面倒。

まあ、1日中どんより寒い日に比べたら、100倍ありがたいですけどね♪ (^^)/

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿