2021年2月7日日曜日

ウソみたいに暖かかったので

タイトルどおり昨日は天気が良くて風もなく
2月にしてはウソみたいに暖かかったので久々にシャンプーすることに。

いつもはシャンプーの気配を感じるとハウスの奥に避難していたまめですが
昨日はすんなりとやってきました。


抵抗しないというより、感覚が鈍ってシャンプーの気配に気付いてなかったのかも。

それでは早速シャンプー台へ… おいっ!


まだ順番じゃないのに張り切るカレン…(^^;)

まめ、どう思う?


とりあえずカレンをハウスに収容して、ようやくまめシャンプー開始!


最初は不満げな顔をしていたまめですが…


程なくして放心状態に。


さて、今回のまめシャンプーですが、途中でだんだん腰が落ちてきたり
足元がふらついて台から落ちそうになったり
足腰が弱っていることをすごく感じました。

散歩では30分以上普通に歩けるので、シャンプーも問題ないと思ってましたが
歩くのと立ちっぱなしではまた勝手が違うんでしょうね。

次回のシャンプーでは最後まで立ってられるかな?

まぁ、今回は何とか最後まで無事に終え、まめの次は…


たいした内容じゃないけど、続く。。。

ネタがないので小出しにしているとも言う…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ホント!

    ここ数日はもう春が来たようなお天気ですね。

    確かにず~っと立ちっぱなしはきついようですよ。
    動いている分は良いのですが。。。

    カレンちゃんもキレキレになって、スッキリしたでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら
      春が近づいてくるんでしょうね。

      これからのまめシャンプーは足腰の衰えとの闘いになるかと。
      なるべく負担にならないようシャンプーする側も頑張ります!

      削除