2021年2月21日日曜日

副反応によるじんましん

※お見苦しい写真が出てきますので閲覧注意でお願いします。

新型コロナウイルスのワクチン接種の副反応の疑いで
じんましんが1件報告されたとニュースで報じられましたが
全国ニュースはおろかローカルニュースにも取り上げられない
副反応によるじんましんの例がここでも起こりました。


私の腕です。お見苦しくて申し訳ありません…(^^;)

もちろんワクチン接種の副反応ではなく
これは整形外科で処方された消炎鎮痛剤による副反応。

こんなじんましんが体中にできました。

ワクチン接種の方はすぐにじんましんが治まったそうですが
私の場合これが発症から4日目でようやく落ち着いてきたところ。

私の方がよっぽど重症やのに、なんでマスコミは取材に来ないんだ~!
え? ワクチン接種と一緒にするなってか?

今はステロイドと抗ヒスタミンで様子を見ているところです。

ということで… まめ~


じんましん、見せたろか?


じゃあ、興味がありそうなカレンに…


見せてあげようかと…


思いましたが…


興味があるのではなく…


単に甘えたいだけのようだな。

ちなみに、このあとソファへ移動したカレンに見せてあげましたが…


冷たいのね。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 蕁麻疹はかゆいし本当にお辛いですね。
    子供が小さい時にやはり何の原因かわかりませんが蕁麻疹持ちでした。
    いろいろ調べたのに。。。
    大人になってからは全く出ません。

    どうぞお大事に!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      全身に蕁麻疹が出るなんて初めてのことなので焦りました。
      一番ひどい状態は脱して、今は少しずつ落ち着きつつあります。
      ご心配いただきありがとうございます!

      削除