2018年10月23日火曜日

ようやく作業開始

台作りの続きです。

まずは、ホームセンターでカットしてもらった2×4材の断面を処理します。



作業台の上に木材を並べて…



作業… 開… 始…



ジャマ者を追っ払って、サンダーで断面を磨きます。



毛羽立っていた断面をキレイに処理し、角も落としました。



木材の下処理が済んだら、次は塗料をぬりぬり。



ダンナ君がぬりぬりしている間に、木粉を掃除しようとしたら…



エイトがほうきに挑んできました。

掃除しながら、ごみを増やしてどうするんだ?



あまりにもしつこいので「エエ加減にせんか~い!」って
ほうきを持って追いかけたら、嬉しそうに逃げ回ってました…(^^;)



ぬりぬりと掃除が終わったところで、いったん家の中へ撤収。



すると、速攻で舟をこぎ始めたエイト。



結構なことで。

ちなみにまめは…



一瞬だけ外へ出てきましたが
その後はず~っと家の中で引きこもってましたとさ。。。

で、いつになったら台は完成するんだ?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿