2018年4月27日金曜日

大きな怖い犬

昨日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査のため病院へ。

入り口横の席で順番待ちをしていると、小型犬を抱っこして入ってきた何名かの飼い主さんに
「うわっ!」 とか 「大きいから怖いね~」 と言われてしまいました。 ミニチュア・ラブなのにね。



まあ、ごまを連れているときに同様のことを散々言われてきたので
もう慣れっこだし何とも思わないんですが…

長めのリードで待合室内をウロチョロしていたチビわんこが、まめに近付こうとしたとき
飼い主さんが 「そっちへ行ったら噛まれるで」 と言ったときは
心の中で 「まめ、やっておしまい!」 と、つぶやいてしまいました…(^^;) ← コラコラ



で、ある小型犬が診察室に入ったんですが
どうもガウガウでスムーズに診察できない様子がドア越しに聞こえてきました。

どうやら飼い主さんも口輪をはめることが出来ないようで
わんこのうなり声やギャン吠えが何度も何度も聞こえてきます。

しばらく格闘が続き、ようやく静かになったと思ったら
飼い主さんが流血した指を押さえながら、診察室から出てきました。



「大きな怖い犬」よりも、飼い主の手を噛む小型犬の方がよっぽど怖いやん! って
ちょっと心の中で毒づいた、心の狭い飼い主なのでした。



余談ですが…

3月初旬には21.5キロだったまめですが
ダイエットが功を奏し、昨日の測定では20.5キロのほぼベスト体重に♪

ごらんのとおり、魚雷体型にもメリハリがでてきました!



油断せずにこの体重を維持して…  ん?



ナニモ、キコエマセ~ン。 \( ̄∀ ̄)/

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿