2018年4月24日火曜日

今日の犬と今日の芝生

朝から30分ほど散歩をしたまめですが、夕方は雨で散歩ナシになりそうなので
雨が降る前に庭で遊んで貯金 (←何貯金?) するぞ~! お~!



ヤル気のないまめを何とか庭へ誘導しましたが、すぐに座り込み。



ちょっとウロウロしたかと思ったら、すぐにフリーズ。



でも、私がしゃがむと、ほぼ100%の確率で…



なんでや?


さて、唐突ですが今日の芝記録。


道沿いの芝スペースは軽く全体の芝刈りをして、バリカンで際刈りもしました。

少しずつではありますが、緑が濃くなりつつあります。



ドッグランのサッチング&根切り作業はここまで進みました。



半分弱といったところでしょうか…

全部終了したら芝刈り&肥料をまく予定。



話をまめに戻して…


家に入る前にふとまめの足を見ると、白髪ではなく茶色に変色していました。



ま… まさか、ごまが乗り移ったんじゃ…



そのキャラはちょっと違うな。

でも、思わず想像してしまいました、(まめ + ごま) ÷ 2 の犬を…



実にややこしい犬になりそうです…(^^;)


さて、まめ。 家に入る前にトイレを済ませて…



で、家の中に入ったら速攻で…  ホンマにヤル気がなかってんな…



枕の使い方が、実に人間っぽいまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿