2019年9月12日木曜日

食品ストック考

私がカメラを持ってキッチンへ向かうと、呼んでもいないのに登場した2匹。



完全に何かを期待してるな。


さて、今回の台風をきっかけに、冷凍食品のストックについて考えてしまいました。

というのも、我が家では定期的にお犬様用の冷凍肉を購入しているからです。

ちなみにエイトの後ろの白い物体が、肉ストック用の冷凍庫です。

で、先週が購入のタイミングで、ど~んと15キロ購入したばかりなんですが
その後台風が関東地方を直撃し、いまだに停電が続いている地域もあります。

もしこの地方に台風が直撃し、数日間停電が続いてたとしたら
15キロの肉は一体どうなってしまっていたことか。




えっと… なんかスミマセン。

今現在停電の真っただ中で、エアコンも効かない所で過ごしている方にしたら
犬用の肉の腐敗なんてどうでもいいことですよね。

でも失礼を承知で続けさせていただきます。


予知できない地震で停電になってしまったら仕方ありませんが
今回のように被害の大きさや停電のリスクが予想されるときには
前もって冷凍肉を加熱して、少しでも日持ちするように加工するのが得策かな…
なんてことを考えました。


さて、冷凍庫の写真を撮り終えても、この場から離れない2匹。



さっき2匹そろって食い逃げしたやん!

で、そのまま放置していると…



エイト… 



目がコワいんですけど…(^^;)

一方まめはすぐに撤収しましたが…



なんて思ってるかもね。

さて、いつ自分事になるか分からない自然災害。
もうたいがいにして欲しいです。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿