2018年5月8日火曜日

縦にもぶっ込む犬

GW中に菜園スペースに苗を植えました。 



まだ小さいので何だかよく分かりませんが
トマト、モロヘイヤ、シソ、枝豆を各2本ずつ植えて
周辺の土が出ている部分には、ラディッシュの種をまきました。

そして今日の芝生。



ようやく全面ひと通りの作業 (草引き、サッチング、根切り、芝刈り、肥料) が終わりました。

とは言っても芝シーズン中はこの作業がエンドレスで続きますけどね…(^^;)



芝生が密になりすぎて芝刈り機で刈れない部分をバリカンで軸刈りをして
へこんでいる部分には目土を入れました。

白っぽいところが軸刈りをした部分で、点々と黒っぽい所が土を入れた部分。

今はまだらですが、全面が緑になるのを期待したいと思います。



さて、写真を撮っているとまめが登場。



草引きやで~、って道具を見せたら…



手元めがけて…



横だけでなく、縦にもぶっ込むまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿