2018年5月29日火曜日

改めて実感したこと

自宅ではなく、隣の空き家で行き倒れていた昨夜のまめ。



日々の温度差や、暑くなりつつある気候に対応できず弱っているのか?
と、心配になりそうな寝姿ですが…

散歩の前にはスリッパを咥えて走り回っているし
散歩では元気いっぱいイケイケだし、毎日快食・快眠・快便なので
ありがたいことに、今のところはな~んにも心配する必要なし!



寝ている間に目が乾かないか心配ですが…(^^;)


さて、今日の本題。


手作り食をしている我が家では、定期的にお肉をネットで購入しています。

前回はごまの食欲が無くなる少し前に、ど~んと購入していたので
そのストックを消費する日々が続き
今回、ごまの旅立ち後初めてのお肉購入となりました。


今朝届いた商品を見て、まず思ったのが…



まめ1匹分なので、当たり前と言えば当たり前なんですが
ふとしたことで、もうごまはいないんだなぁ… と改めて実感。

ちなみにこれが、ベースにあげている馬肉ミンチ。



ひと袋500gで、今までは一度に20袋注文していましたが今回は10袋。

他にも骨入り鶏ミンチや鶏ハツ&レバーも買っていますが、それぞれ半分の量に。


なので今までだったら、一度の注文で冷凍庫が満タンになっていましたが…



今回注文したお肉の量だと、全部入れてもスッカスカ。


なんだかなぁ…  

冷凍庫を見てしみじみしてしまうなんてなぁ…  ん?

 

それはダメです。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿