2018年5月15日火曜日

真夏日予報

朝から張り切ってゴミ出しの先導をするまめ。



ゴミ出しついでに、道路沿いの芝生スペースをチェック。



まだらではありますが、全体的にグリーン度はアップしてきました♪

ついでにラディッシュの成長もチェック。



柵の内側ではまめが…



もうちょっと待ってください。

中に入ろうと扉を開けても、飛び出したり逃走を図ったりすることもなく…




さて、先週末の天気予報で真夏日予報が出ていたので
早くも日よけ対策の遮光ネットを取り付けました。



ひと遊びしようとまめに近付くと…



はて? 何でしょう?



何の躊躇もなく、飼い主に背中を向けて座る犬…(^^;)  そしてマッサージする飼い主…(^^;)

私がマッサージの手を止めると、そそくさの家の中へ入って行き…



とことん自由な犬だな。

で、しばらく寝続けていましたが、突然起き上がりフラフラと外へ出て行き…



真夏日予報が出ているこんな日に、日向ぼっこは無謀です!


ということで、家の中へと強制収容。

そして、土間スペースへ行けないようにデッキの扉も封鎖。


どこまでも過保護な飼い主なのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿