2020年1月11日土曜日

気になったので病院へ

ここ数年経過観察を続けている、まめの顔や体にあるイボ。

エイトの小さなポッチが断指に至ったこともあり
こちらが神経質になっているのかもしれませんが
少し大きくなったような気がしたので、昨日はまめを連れて病院へ。

見た感じ悪いものではなさそうだったので、今まで特に検査をしませんでしたが
今回初めて細胞診をしてもらうことに。

検査の結果は「脂腺炎」で、皮脂腺が炎症を起こしているとのこと。

かゆみがひどく、かきむしったりなめ続けたりする場合には
イボを切除する選択もあるそうですが
幸いイボを気にしているのは人間だけで、まめは全く気にしてません。

さらにイボ自体もひどい炎症を起こしているワケではないので
これまでどおり経過観察を続けることになりました。


さて、こちらは病院帰りのまめ。



いつもと変わらぬ寝姿ですが、人間にはこう見えてしまう。



そして、昨日初めてひとりで留守番をしたエイト。

まめの写真を撮っていると割り込んでくるし…



私が動くと付きまとうし…



パソコンに向かうとジャマするし…



しばらくの間、ストーカー行為が続きました…(^^;)

そして夜。

昼間の留守番を根に持ってスネているのか?グレているのか?
これでもかとソファのどど真ん中に鎮座。



そしてまめはマットの上に。



エイトの気持ちを察してか…



子供じみた態度をとるエイトに対して、大人の対応をするまめなのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿