2019年7月14日日曜日

今日は何の日?

微妙にシンクロして寝る2匹。



薄目を開けてちょっと気持ち悪いけどね。



さて本題の「今日は何の日?」ですが
1年前の今日、エイトが我が家にやってきました。

そう、受け入れに当たっての「お試し期間」がスタートした日です。

とにかく落ち着きがなく(今でもですが…)
人間が少し動いただけで「何?何?」とワッサワサだったエイト。

ブログを読み返すと、あの頃が懐かしい… 遠い目…


そんな彼女も1年経って、寝ながらナデナデできるまでに♪



ちなみにまめは、この1年間で…




確実に白髪が増えたな。 特に目の周り。



よう言うわ。

あれだけ日々マイペースを貫いてるんだから
その白髪の増加は単なる老化だと思うぞよ。


そんなマイペースなまめがエイトを無視する場面が多々ありますが
エイトがまめの顔をペロペロするのを嫌がることなく受け入れたり
絡んでくるエイトにまめパンチをくらわしたりと
この1年でほのぼのする光景が見られるようにもなりました。(少ないけどね)

まぁ、数少ないそんな場面を撮ろうと
1日中カメラを構えているわけにもいかないので
奇跡のほのぼの写真が撮れる日を気長に待ちたいと思います。


さて、まめが場所を移動したので…



エイトを呼んで、記念に(?)2匹を並ばせてみた。



これだけ密着して… というより、エイトがまめの上に乗ってる感じ。



それでもまめは気にすることなく…



そしてエイトが平気な顔して、まめとこんなに密着してるなんて…



1年前には考えられ…



いや、まだ適度な緊張感は残っているようで…



緊張のあくびが出て、ブサイクになってしまったエイトなのでした。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿