2019年2月14日木曜日

動じなくなった

エイトがやって来て、早いもので7カ月が経ちました。

散歩で前へ出る傾向があったので、最初は直そうと頑張ってましたが
首が閉まるほど前へ出るわけじゃないし
こちらを意識しながらの引っ張りなので、無理に横を歩かせることもないか… 
と、ある程度自由に歩かせる方針へと変更。 ← あきらめたとも言う…(^^;)


最初は「ピ~ンポ~ン」の音や来訪者にあまり反応しませんでしたが
今は私が来訪者の対応に外へ出ると吠えるように。

これは「自分の家」という意識を持って警戒しているんだと
前向きにとらえています。


そして困っている… というか、それはアカンで… というのが
毎日毎日、ダンナ君が帰宅して車庫入れをする音が聞こえると
明らかに警戒吠えをすること…(^^;) 

毎日やってきて長居して、次の日に帰っていくオジサンだと思ってるのか?

誰のおかげで生活できてるか、分かってんのか?
と言ったところで分からないだろうから、そのまま放置。 ← おいおい


まめとの関係は、日々の様子をこちらでお届けしているので
特に記さなくてもいいと思いますが…



最初はまめの動きに過敏に反応していたエイトですが…



いつの間にか…



動じなくなりました。



このときは単に眠くて、動くのが面倒なだけだったという話もありますが。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿