本題に入る前に…
昨日は積雪があり、朝の散歩に行けなかったまめ。 飼い主がサボったとも言う。
昼過ぎには道の雪も溶けていたので、寒くなる前に散歩へGO!
朝ウンがなかったので、昼過ぎ散歩では立派な作品がどっかーん!
だったのはいいんですが…
日影のツルツルの氷に足を取られ転倒したり… ← まめが
雪の残った斜面で滑落しかかったり… ← まめが
犬としてそれでいいのか?
まっ、慣れてないから仕方ないか。
さて、本題。
本来なら2日後の月曜日に、ごまを病院へ連れて行く予定でしたが
腫瘍が日を追うごとに大きくなってきたので、朝から病院へGO!
(これまでの経過はこちらをご覧ください → 【厳しい現実と次の目標】)
数日前に素人計測で9cm~10cmだった腫瘍ですが
今日の先生による計測でも、やはり10cm。
分子標的薬をストップして約10日間で、最大径が2cmも大きくなってしまいました。
ただ幸いなのは、副作用で低下してしまった白血球数が、基準値内に復活したこと。
12/14 12/25 1/4 休薬 1/13
WBC 153 → 74 → 37 →→→ 105 (基準値:60~170)
なので、間違いなく白血球の数値が下がってしまうこと
そして、薬の効き目が悪くなっていることを承知で分子標的薬を再開。
ここから先は、薬の効果がある限り、投薬・休薬を繰り返すのみ。
もう、ごまの頑張りに賭けるしかありません。
そして、これから起こりうる症状を先生に伺ったところ
「ガンの転移、貧血、内臓へのダメージ」 などの可能性があるとのこと。
ただ、肥満細胞腫自体に痛みは無いのが、不幸中の幸い。
とにかくここまできたら、ごまが苦しまないのが飼い主の一番の願いです。
ごまが苦しい思いをすることなく、次の目標の2月2日を迎えられたらなぁ…
さて。
病院から帰ってきたら、まめが足の先から…
シッポの先まで入念にチェック。
ついでにダンナ君も…(^^;)
まめ… 過呼吸になるで。。。
Thank you ! See you !
0 件のコメント:
コメントを投稿