2020年3月13日金曜日

噂と言うかゴシップと言うか…

ついにここの保健所管内でもコロナのクラスターが確認され
さっそく噂と言うかゴシップと言うか、いろんな話が出てきています。

知人もそれについてのLINEが回って来たとかで
そこで仕入れた情報を嬉しそうに話してくれました。


「その話の情報源は確かなん?」と聞くと
「Aさんの娘の旦那さんが務めてる会社の人が、なんちゃらかんちゃらで…」って
完全に伝言ゲームのレベル…(^^;)

さらにクラスターの発生した地区まで把握してて
「ということは個人まで確定してるん?」と聞くと
「個人までは分からへん。けど報道で無職ってなってた女性は
 確かどこそこの店で務めてて…」って、何気に個人まで確定してるやん…(^^;)

そして感染者の家族が務めるB社には既に消毒が入ったという情報も把握。

まぁこういう類の話には乗っからない、広めない… というか
ダンナ君以外にはしないのが自分のポリシー。


で、昨日帰宅したダンナ君にその話をすると
「職場ではまた違った噂が流れてるで。
 発生地区も違うし消毒したのもB社と違うみたいやで。」とのこと。

二人で「みんなこういう話好きやなぁ~」って笑ってました。


とはいえ、管内でクラスターが発生したのは紛れもない事実なので
今まで以上に気を付けなければ…と気を引き締めてます。


さて、人間は「わーわー」騒いでますがワンたちは…



のん気なもんです。

でもなぁ、まめ。 もし私が感染したら君たちの生活は一変するねんで。



おっと、エイトも会話が気になってやって来たようです。




いや、困るって言われても困るんですけど。




勝手なヤツじゃ。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿