2021年9月14日火曜日

安全な散歩を考える

溝に落ちてしまう危険性があるまめ散歩ですが
どうすれば安全に散歩が出来るのか考えたところ
車に気を付けながら道の真ん中を歩いたら楽勝やん♪ という結論に。


ですが、親の心子知らず… というか、飼い主の心まめ知らずでして…


道の端っこに吸い寄せられてしまうまめ…(^^;)

あのさぁ… まめの安全を考えて真ん中を歩いてるんやから、なんたらかんたら…


聞いてないな… というか聞こえてないな。

さて、家の近くまで来ると、カレンがお迎えに来てくれましたが…


気付いてないな。

そして、お迎えに来たカレンは大あくび。


すると…


へぇ~、犬もあくびうつるんや。  ← たまたまだと思う

さぁ、家まであと数十メートル! もちろん安全のため道の真ん中を歩いて…


だからぁ… まめ…


落ちるってば。


で、ようやく家の前までたどり着き…


鉄板を渡ってお散歩終了~♪ まめ、お疲れさ…


まめ、ガンバレ! カレンが庭で待ってるぞ!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そう、まめちゃんは飼い主さんの心知らずでついつい道の端へ
    移動してしまうのですね。

    嗅覚はまだまだ衰えていないのでしょうか?

    鉄板を渡って、毎朝のお散歩を終了できるのですからえらいぞ~
    シニアさんって愛おしいですねぇ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      道の真ん中より端っこの方が色んな匂いが詰まってるんでしょうね。
      なので、まだ衰えていない嗅覚を頼って寄っていくのだと思います。

      自力で鉄板を渡るのが少し怪しくなってきましたが
      まだまだ頑張るまめです!

      削除