ワン散歩の続きです。
まめチームと合流し…
いつものコースを進んだ先にある…
カレンにとっては朝飯前の、でもまめにとっては心臓破りの階段。
そして、ダンナ君のサポートを受けながら…
何とか無事に…
実はこの直後、溝がちゃんと見えてなかったまめが足を踏み外して溝に転落しかけて
ダンナ君が慌てて引っ張り上げるというプチアクシデントがありました…(^^;)
決定的瞬間を撮れなかったのが残念! ←コラ!
なんだか最近まめの白内障がどんどん進んでいるような気が… というか
もうほとんど見えてない感じです。
以前なら、まめの前でしゃがんだら、もれなくぶっ込んできましたが
今は目の前でしゃがんでも、ぶっ込むどころかこちらに目を向けることもなく…
う~ん。 やっぱり見えてないよな。
さて、いつものコースの締めくくりはコチラ。
さぁカレン、ひと足先に帰って、ひとっ走りしながらまめの帰りを待ちますか♪
Thank you ! See you !
まめちゃん階段はきついかも?
返信削除でも引っ張られても登れる達成感はあるのでしょうね。
こうして、毎日相棒のカレンちゃんとのお散歩は
長寿の秘訣の一つかも?
飼い主さんもワンコさんたちがいるからこそ歩いて規則正しい
毎日を過ごせますね。
私も散歩中に会う方たちによく言われましたもの。
匿名さん
削除コメントありがとうございます。
あれぐらいの段数だったらまだ大丈夫かな?と。
まぁサポート付きですが…(^^;)
距離もスピードも以前のようにはいきませんが
毎日散歩で刺激を受けるのはいいことだと思ってます。
そして、おっしゃるとおり人間もワンコのおかげで
規則正しくなんとか健康に過ごせてます♪