少し前にエイトの足の裏に小さなポッチを見つけました。
まめや先代のワンたちを含め
肉球や指間のトラブルは今まで数えきれないほど経験しているので
いつもと同じように消毒や塗り薬で様子を見ることに。
今までの経験からいくと様子を見ているうちに治る場合がほとんどで
治らない場合でも病院へ行って飲み薬を処方してもらうと症状は治まりました。
なので今回もいつもと同じように様子を見ていたんですが
少しずつポッチが大きくなり
そのうち歩くと地面に当たり血がにじむようになってきたので病院へ。
炎症のたぐいの肉球のトラブルだと勝手に思い込み
薬を処方してもらったらもう大丈夫だな…と
軽い気持ちで病院へ行ったのが昨日のこと。
そして検査をしてもらい、検査結果を聞くため診察室に入ると
先生から「単なるデキモノではなく腫瘍ですね」との言葉が。
は? 腫瘍? 先生、何言うてんの? ← 脳内発言ですよ…(^^;)
腫瘍と聞いた途端、ごまの肥満細胞腫が頭をよぎりパニックになりましたが
幸いエイトのポッチは「形質細胞腫」という良性腫瘍。
でも、まだ細胞診の段階なので100%安心はできません。
で、この先どうするか… については長くなりそうだし
まだちょっと自分の中で消化しきれていない部分があるので
腫瘍の話は今日はここまでとさせてもらいます。
さて、病院から帰ってきたエイト。
お疲れさん。
そして留守番をしていたまめ。
帰宅後、一瞬チェックが入りましたが、すぐに昼寝再開。
不気味な寝顔だけど、健康だから許す(笑)。
で、エイトのポッチの写真を撮ろうとしましたが
病院の検査で嫌な思いをしたようで、ポッチのある右前足を…
ただでさえ敏感な肉球に細胞診の針を刺されたんだから
そりゃ隠したくもなるよね。 ← たまたまこの体勢なのかも知れんけど
なので夜にこんな体勢で寝ているときに…
肉球を激写!
毛で隠れてイマイチ分かりませんけどね…(^^;)
どうでもいいけど、疲れ果てたエイトの寝顔は…
馬みたいだな。
では最後に… 出番が少なかったので、意味もなくまめの写真を乗せておこう。
ハイハイ。。。
Thank you ! See you !
0 件のコメント:
コメントを投稿