一昨日、緊急手術を受けたカレンですが
脾臓が捻れてしまう【脾捻転】を起こしていたために脾臓を摘出しました。
【胃捻転】はご存じの方も多いと思いますし、実際カレンも経験しましたが
【脾捻転】という言葉は今回初めて聞きました。
さて、手術をしたのが一昨日で、昨日病院へ電話をしてカレンの様子を教えてもらいました。
ありがたいことに状態は安定しているし、ごはんも食べ始めたとのこと。
でもまだ少し貧血傾向があるのと
脾捻転の影響で血栓が出来ているかもしれないので
その影響が出てこないかなど、経過観察中とのこと。
何も問題なければあと2~3日、つまり週明けには退院できるそうです!
で、先生と話をしているときに
「脾捻転なんて初めて聞いたんですが、珍しい症例なんですか?」と聞いたら
「めったにないことで、私もまだ4~5回しか経験ないです…」との返事。
これまでに何千、いや何万という症例を見てきたベテラン先生でさえ
めったにお目にかからないようなことがカレンに起こったようです。
なんか… カレンすごいな…(^^;)
まぁまだまだ油断はできませんが、とりあえず順調に回復しているようなので
このまま無事に退院できるよう祈るばかりです!
さて、カレンの入院によりひとりっ子生活を送っているホークですが…
ほぼ1日中こんな感じ。
で、ちょっと眩しそうだな… と過保護な飼い主がカーテンを閉めてあげたら…
あ、起きた。 と思ったら…
また寝るんかい!
そしてこのあとソファから下りたので、今度こそ起きたか?と思ったら…
左右ポジションを変えただけでした…(^^;)
お~い、ホーク~
ダメだこりゃ(笑)。
Thank you ! See you !
0 件のコメント:
コメントを投稿