元気に走り回っているので「不調」という言葉は少し違うかもしれませんが
カレンが年末から年始にかけてお腹の調子がイマイチです。
12月27日と31日、そして年が明けて落ち着いたかと思ったら
また昨日からちょっとお腹が緩くなってしまいました。
その都度ご飯の量を減らして様子を見ているんですが
減量ごはんが何度もあったせいで、ただでさえ肋骨浮きまくりの体型が…
今日写真を撮ったらこんな感じに。
そして、寝転んだカレンをナデナデすると…
指先にガッツリ肋骨を感じます…(^^;)
では鳥瞰図で体型を確認してみましょう。
下半身ほそっ!
まぁこんだけ細かったらヒーターの前に陣取るのも理解できますな。
お腹が落ち着いたらガッツリ増量して肉を付けてあげたいところですが
これまでにも何度か書いているように
リンパ管拡張症があるので低脂肪の食事にする必要があるし
下手に量を増やすとまたお腹が緩くなってしまうし
なかなか食事のコントロールが難しく…
耳ペタンコにして訴えられても、無理なもんは無理やねん。
最初に書いたように元気に走り回っているので、まぁ大丈夫と思ってますが
散歩で肋骨浮きまくりのカレンを連れていると
「あの犬、ちゃんと食べさせてもらってんのかな?」なんて思われてないか
ちょっと他人の目が気になってしまう飼い主なのです。
おっと、このままではホークの出番が…
ハイ、ソウデス。
Thank you ! See you !
カレンおじょうちゃん、
返信削除年末年始は不調だったのですね。お大事に。
急に寒さが厳しくなると胃腸の方も付ていけませんね。
また体重は戻ってきますので、じっくり
治しましょ!
大寒まで飼い主も頑張って体力つけないと。。。。
こもってばかりいると足腰がよよよ。。。。と
なってきたのがわかります。苦笑
匿名さん
削除コメントありがとうございます。
元々あまりお腹が強くないので
「またか…」という感じなのですが
この寒さや年末年始の人間のバタバタからくる
ストレスもあったのかも知れません。
ご心配いただきありがとうございます。
本人は至って元気です(笑)。