立耳族のシェパード・カレンに対し…
垂耳族のラブラドール・ホークですが…
今まで飼ってきたラブの中でホークが一番耳が大きいようです。
なぜ、そう思うかというと
ごはんを食べるときに耳の先がごはんに触れてしまうようで…
食後は耳先がいつもこうなっているから…(^^;)
それはいいとして、今日の本題。
写真があるので昨日の続きになりますが、ワラワラと起き上がった2匹が…
遊び始めるかと思いましたが…
そうなんです。 カレンが絡みに行くとすぐにホークはこの体勢に。
まめのように露骨に逃げたりはしないんですが
年齢的にも性格的にも犬同士ワサワサ遊ぶ感じではないようで…
適度に無視をしつつやり過ごしているようです。
さて、この前の日曜日は自治体の選挙があったので
先週は連日選挙カーが走り回る騒々しい1週間でした。
聞きれない騒音?でカレンの動きも止まりましたが、選挙カーが通り過ぎると…
で、結局まともに相手にしてもらえないカレンは…
ホークに絡むのをあきらめたようで…
静寂が訪れました(笑)。
2匹が遊ぶ姿を見てみたい気もしますが、家の中でドタバタとワンプロをされるよりは
こうして落ち着いた関係でいてくれるほうが、個人的にはイイかなと思ってます。
ここ数年、カレン以外はず~っとシニア犬を相手にしてきたから
そういう思考?嗜好?になってしまったのかもね…(^^;)
Thank you ! See you !
やはりホーク君は大人ですね。
返信削除絡んでごちゃごちゃするよりも寝転んで降参した方が
騒ぎも起きないしね。
カレンちゃんは物足りないかも?
しつこさがなくなっているのがお二人さんの静かな時間が
流れます。
匿名さん
削除長年多くのワンたちと共に過ごしてきただけあって
その場を穏便にやり過ごす術を身に付けているようです。
カレン的には物足りないかもしれませんが
すぐに調子に乗るので、ホークのような大人の対応がちょうどいいと思います♪