2020年5月20日水曜日

散歩では…

ポツンと一軒家ほどではありませんが
そこそこの山奥に位置する訓練所で生まれ育ったカレン。

なので住宅街を散歩するなんて、おそらく初めての経験。

最初の数日は見えるものや聞こえるものに対してオドオドキョロキョロと
かなり挙動不審な様子を見せていました。

そしてこちらは2週間経ったころの散歩の様子。



落ち着いて横について歩けるようになりました。

でも、勝手にチョロチョロしようとしたとき
下手に「アトヘ」なんて声を掛けたら訓練スイッチが入り…



アイコンタクトをしながら密着して歩くので、私が歩きにくいったらありゃしない。



カレンが密着する私の左足には青あざが…(^^;)

そんなに気合い入れなくてもいいんだよ、カレン。



真面目かどうかは別として、体に染みついた習性だから仕方ないか。

こちらは自由気ままなまめ。




自由にし過ぎて顔が朝露でチョビチョビに。



まぁ、まだ溝を飛び越える元気があるからヨシとしますか。

さて、今こうしてカレンが来たことで…



エイトが来たころのことを…



改めて思い出しております。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. やはりそうでしたか?

    我が家も訓練所からもどったら、散歩のときは私にピッタとついて
    アイコンタクトもばっちり!

    何だかお仕事スイッチが入ったようで、もっとリラックスしてくれないかと
    思いました。
    途中気楽に歩くようにさせて、今では本当にのんびりムードです。
    そのほうが私もサンポを楽しめています。

    カレンちゃんも周囲の環境に慣れたら、きっとママさんとのお散歩を
    のんびり楽しむようになると思います。

    カレンちゃん、Take it easy!

    返信削除
  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ… すぐに訓練スイッチが入り密着歩きになるんです。
    自然にゆる~く横についてくれるまで、もう少し時間がかかりそうです。
    まだ散歩を楽しむ余裕もなさそうですし、焦らずボチボチでんな~

    返信削除